ABOUT PACPACについて

ブランド価値を高める
デジタル×PRトータル戦略を

SNS・デジタルマーケティングと
連動した包括的なPRコミュニケーションを提供します。

美容分野(ビューティ&ウエルネス)、ファッション、音楽、スポーツ、フードなど、
ライフスタイル分野のPRやプロモーションは特殊な専門知識とメディアネットワーク・リレーション、
そして心(ハート)を動かす企画や切り口が必要とされます。

私たちPACは創業以来培ってきたノウハウを活かしながら、
企業さまに寄り添い丁寧なコミュニケーションを通して情熱(ハート)を持って課題解決に向き合ってきました。

PRを核とした「デジタルマーケティング戦略立案」をはじめ、
「プロモーション」「インフルエンサー」「SNSマーケティング」そして「メディア露出」や「クリエイティブ」まで、
トータルなコミュニケーションプランニングを実施。

今の時代に生きる人たちの心(ハート)と自分たちの熱い情熱(ハート)を大切にしながら、
ライフスタイル分野のブランド価値を高める包括的なPR戦略を提供しています。

PACが選ばれる理由

ライフスタイル分野に特化した
幅広い知見をベースに
多角的にサポート

専門性の高いスタッフが多く在籍しているため、
効果を追求した様々な施策を
着実に立案、進行します。

PRからSNSマーケティングまで
ワンストップで包括的な
ソリューションを提供

PR・ブランディングにまつわる
デジタルマーケティング全般の戦略を、
最適なプランでトータルにサポートいたします。

企業様に寄り添い
ご相談内容を
カスタマイズして
ご提案

企業様と密なコミュニケーションをとり、
枠にとらわれずカスタマイズされた
戦略のご提案が可能です。
スピーディーで丁寧な対応を心掛けています。

サービス一覧

企業様にあわせた最適なデジタル×PR戦略をカスタマイズ&ワンストップで。
SNS・デジタルマーケティング等と連動した包括的なPRコミュニケーションを提供します。

SERVICE 01

ブランディングを含めた商品やサービスなどの認知向上、情報発信の最適なタイミングや切り口、PR活動の方向性を、企業様に寄り添いながらご提案します。

ポイント

  • 社会性・時事性を意識した企画立案をし、ブランドや商品・サービスの認知拡大、ファンを形成する活動を実施
  • 配信する情報の内容やタイミング、適切なターゲットの選定を行い定期的な情報発信を行う(プレスリリース・ニュースレターなど)
  • メディアとのリレーションを構築し、各メディアの傾向や企画のタイミングにあわせてプロモートを実施

サービス詳細

  • PR戦略コンサルティング
  • PR事務局設置
  • メディアリレーション
  • メディア問い合わせ対応(商品お貸出し対応含む)
  • プレスリリース/ニュースレター作成・配信
  • PRイベント(記者会見)
  • ショールーム活動
  • など

施策例

国外ヘアケアブランド:PR施策

課題
上陸したばかりで認知も低い状況のヘアケアブランドに関して、コロナの影響によりEC販売中心の戦略に変更。
戦略
  • ECサイトへの流入が活発なメディア(SEO対策に力を入れているメディア)に絞りこみアプローチ。
  • WEBメディアだけでなく、LINEメディアへの戦略的なアプローチを強化。
  • 上陸情報だけでなく、季節や時事に沿ったテーマでアクティブに情報発信。
結果
  • Domani、スマートNewsからの流入=合計約600件のアクセス増。
  • Elle girl LINEからの流入=1500件のアクセス増加。

レディースシューズ:PR施策

課題
社会貢献の一環として、何度も試作を重ねた自社工場製造のマスクの認知拡大/販売促進。
戦略
  • ECサイトを中心に展開しているブランドであるため相性の良いWebメディアで施策を実施。
  • Webサイトへの流入をより促すため、LINE・スマートNEWSへの転載が期待できるメディアへの掲載活動を強化。
結果
  • 戦略通りライン・スマートNEWSでの掲載を獲得し、加えて主要メディアにも掲載され、販売につながった。
  • Oggi.jpサイト内ランキング1位に。
  • LINE転載により過去一番のアクセス数を記録→Twitterフォロワー600人増加。

※PAC Showroom(ショールーム)についてはこちら

SERVICE 02

PRと連動した戦略立案、運用、広告配信、分析・検証まで総合的なSNSマーケティング設計により販売促進に貢献します。

ポイント

  • 豊富な取引実績をもとに得られたデータから、ターゲットを捉え、インサイトを抽出し、仮説を立て実行
  • ユーザーニーズを的確に捉えた広告クリエイティブを独自に作成
  • PDCAをすばやく回し、ブランドや商品・サービスの認知拡大、購買促進の成果を最大化

サービス詳細

  • コンサルティング
  • アカウント戦略立案
  • アカウント運用
  • コンテンツ制作
  • クリエイティブ制作(画像、動画、リールなど)
  • SNS広告
  • TikTok広告
  • InstagramTV/Instagramライブ
  • トラフィック最大化
  • キャンペーン
  • など

施策例

ヘアケアブランド:Instagramアカウント運用/広告運用/クリエイティブ制作、PR戦略

課題
D2Cブランドから誕生したサブスクのヘアケアアイテム。SNS・PR活動の戦略を一から設計。
戦略
  • 商品理解だけでなくInstagramを通じてヘアケアの啓蒙も実施。PRと連動したカスタマージャーニー・トレンド分析や、クリエイティブ制作からコンテンツ拡充まで設計・実施し、売上向上・商品認知を図るためのInstagram広告運用も同時進行。
  • 常に訴求ポイントを追求し、潜在層・顕在層へアプローチが可能に。
結果
  • SNS、PR、ADの連動によりフォロワー、impressionの数値が増加。認知度アップに伴いエンゲージメントも向上。

アパレルメーカー:Instagram運用代行

課題
Instagramアカウントを開設したがフォロワー数増加の伸び悩み、エンゲージメント率の低下。
戦略
  • アカウントの分析を徹底的に実施。
  • フォロワーの質や反応を獲得できるクリエイティブやコンテンツの勝ちパターンを仮説検証して運用。
結果
  • 保存数が約4倍に増加。
  • 15万件以上のハッシュタグのおすすめ欄に表示。
  • IGTVで過去最高再生回数と保存数を獲得。

SERVICE 03

PRと連動し、インフルエンサーのライフスタイルを分析。ブランドや商品とマッチング度の高い最適なインフルエンサーをご提案いたします。

ポイント

  • フォロワー数/投稿画像/ファンとのコミュニケーションなど詳細な分析からインフルエンサーを選定
  • 各インフルエンサーのライフスタイルの分析やブランド・商品イメージとのマッチングを検討
  • PR目線で商品との親和性が高く、潜在層に響くアカウントを厳選。個別で丁寧にアプローチを行い幅広い認知拡大を図る

サービス詳細

  • 施策戦略立案
  • ターゲティング/目標設定
  • インフルエンサー選定
  • 掲載交渉
  • インフルエンサーイベント
  • UGC投稿
  • YouTube施策
  • TikTok施策
  • KOL選定
  • 動画制作
  • など

施策例

国内ヘアケアブランド:シャンプー×インフルエンサー

課題
静止画で使用感を伝えるのが難しい商材をインフルエンサーを起用し動画で訴求。シャンプー&トリートメント商品の認知拡大、施策。
戦略
  • 感想や髪質を動画で紹介する事で、よりリアルな声や質感をユーザーに伝える。
  • フォロワー数が多いメディア公式のInstagramアカウントでの投稿を行い積極的な流入を図る。
結果
  • それぞれ髪の長さや質感が違う3名を起用し、総PV数は約2万PV。
  • 起用した1名はGoogle Discoverでも紹介されアクセス数も更に増加。
  • 伝えたいけど伝えるのが難しい訴求ポイントをメディアやインフルエンサーを活用し届けることができました。

雑貨ブランド:眼鏡×インフルエンサー

課題
ライフスタイルを通したファッションに馴染む提案。ツールではなくファッションアイテムとしての訴求に適したPRを行いたい。
戦略
  • パワーインフルエンサーのYouTubeでのVlog形式で商品紹介を実施。リラックスタイム、ワークタイムと着用シーンを分けウエアやリップの紹介も行い汎用性やメイクとのバランスも紹介。PR感をなくしたライフスタイル動画を公開。
結果
  • 再生回数は2か月で17万回。再生回数やコメント数も多くインフルエンサー側にも反響の多さを実感いただけた。
  • 動画内で紹介した商品の売上本数が多品番と比べてダントツで上位にあがり売上にも大きく貢献できました。

SERVICE 04

立案~実行に至るまでを包括支援。クリエイティブ制作からオンラインイベントまで、ブランドや商品の魅力を最大化するプロモーションをご要望に合わせてプランニングします。

ポイント

  • オンライン/オフラインともに戦略立案から運営までワンストップで実施することが可能
  • インフルエンサーの起用など商品と市場に合わせた施策を総合的に提案
  • PRに関して幅広い知見を持ったメンバーが担当

サービス詳細

  • 各種イベント
  • オンライン施策
  • メディアタイアップ
  • コンテンツ制作
  • クリエイティブ制作
  • コラボレーション実施 など

施策例

雑貨ブランド:高感度インフルエンサーシーディング

課題
新しくデビューした商品の認知拡大、特に女性へ向けた購買促進。
戦略
  • SNS上での瞬発的な拡散を狙い、商品コンセプトに沿った「自立したファッション感度の高い」女性パワーインフルエンサーのSNS活用を提案。
結果
  • 著名なインフルエンサーを7 名アサイン。総フォロワー数は30 万人を超え。「いいね数」が3000 件を超える投稿も。
  • デビューのタイミングで商品そのものだけではなく「どのようなライフスタイルの女性に着用してほしいか」を視覚的に多くのユーザーに伝えることができた。

化粧品ブランド:ヘアオイル体験イベント

課題
人気ヘアオイルの認知拡大/販売促進のための体験イベントを実施。
戦略
  • 20代~30代から人気のある、インフルエンサー2名4組の計8名を4日間に分けて招待。
  • イベント運用からインフルエンサーアサインまで担当。会場となるホテル装飾やゲストアサインまでトータルでプロデュース。
結果
  • イベントへ招待したインフルエンサーの合計フォロワー数は100万人超え、多くのユーザーにリーチ。
  • 商品の魅力だけではなく、ブランドが提供するおもてなしを全面にアプローチすることができた。

SERVICE 05

PR、SNSと連動した戦略でECサイトを改善し購買促進からファン化まで戦略的且つ包括的なサポートを実現します。

ポイント

  • PR戦略と連動しながらネイティブAD等の広告出稿やLP制作等を組み合わせて、ワンストップでプロモーションを展開
  • ライフスタイル分野に特化したPR会社だからこそ可能な業界の最新動向に基づき計画
  • 各ブランドのブランディングに効果的なウェブサイトや動画を制作

サービス詳細

  • ECサイト開発(サイト改善、導線改善)
  • 最適化コンサルティング
  • コンテンツ制作
  • LP制作
  • SEO、EFO
  • UX/UI設計
  • アプリ開発
  • アフィリエイト
  • 事業支援 など

施策例

ブランド:ラベンダー製品のブランド(または、香り製品のブランド)

課題
ブランドローンチによる認知拡大及び売り上げ貢献
戦略
  • PR、Instagram、Instagram広告を連動した公式ECサイトのトラフィック最大化。
  • SNSマーケティング支援、Instagramアカウント運用、SNS広告、インフルエンサーpromotion、サイト分析、PRをワンストップで実施
結果
  • SNS、PR、ADの連動によりフォロワー、impressionの数値が増加。其々の結果から分析した数値を基にPDCAをまわし、購買に貢献。販売マーケティング戦略としても活用。

具体的な事例紹介は
OUR STRATEGYよりご覧ください

ショールーム

ファッション、スポーツ、美容、音楽など、およそ40ブランド以上のサンプルを展示し、
スタイリストをはじめとするメディア関係者への商品リースやサンプリングを中心としたプレス業務を行っています。
不定期で座談会やイベントなども開催しています。

POINT1効果的・効率的な商品紹介・サンプル提供

各ブランドのサンプル、商品を展示しスタイリストや美容関係者へのリース業務やサンプリングを行っています。

POINT2年2回のシーズン展示会実施

PAC Showroomで商品展示、一部販売を行うイベント。
来場者は主に、雑誌・Webメディアやスタイリスト、ライター、インフルエンサーなどメディア関係者の方々となり、実際に商品に触れ体験いただき、その後のPR活動によるメディアへの掲載、拡散を促すキックオフイベントとして年に2回(6月/12月)実施しています。

POINT3外苑前駅から徒歩3分の好立地

外苑前という好立地、他ブランドとの相乗効果など、
貴社のブランドのイメージアップに寄与いたします。

メディア関係者の皆様からの
商品リースのアポイントを承っております。
お気軽にお問い合わせください。

PAC Showroom

〒107-0061
東京都港区北青山2-12-4
VORT青山Leap202・203

03-6447-0395

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